オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

【ご紹介】知らないと危険!?気象庁の『キキクル』をご存知ですか?

皆さん、こんにちは。

本日はタイトルにもありますように

気象庁の警報の危険度分布「キキクル」をご紹介します。

 

「キキクル」は最近よくニュースなどでよく耳にしますので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

「キキクル」をみると警報や注意報が発表されたときに、

実際にどこで危険が高まっているのかがわかります。

 

■気象庁のキキクル関連動画のご紹介

◎身にせまる災害を一目で確認「キキクル(危険度分布)」

◎この雨大丈夫?そんな時は「キキクル(危険度分布)」

 

「キキクル」の便利な点として、登録した地域の危険度が上昇したとき等に、

メールやスマホアプリでプッシュでお知らせしてくれる機能があります。

 

避難が必要な状況になったときに、すぐに知ることができ、

自主的に避難をすることができますので、お子さまのいる家庭や高齢者の方は特に便利です。

 

また、離れたところに住む家族の地域も登録しておくことで、

危険を知らせてあげることもできます。

 

 

■「キキクル」の通知サービス協力事業者のご紹介

危険な災害は明日起こるかもしれません。

ぜひ❝いま❞設定してみてください。

 

★備え、行動するためのアプリ『PREP(プレップ)』

★利用者に最適な防災情報を国内最速レベルで配信するアプリ『特務機関NERV防災』

★キャラクターと天気予報と防災に関するコンテンツを楽しめるアプリ『お天気JAPAN』

★天なび(お天気ナビゲーター)の『大雨災害危険度メール』(無料)

★Yahoo!Japanアプリ『大雨危険度』(無料)通知設定できます。

 

自分や大切な人を守るために、この記事を読んだ後

できるだけ早く行動されることを、おすすめします。

 

いざというとき何よりも大切な《命》を守るために

小さな行動が命を救います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも永岡商事を宜しくお願い申し上げます。

 

【ご案内】「ストックライス」の【ふるさと納税】できます♪|お得に備える!非常食

みなさん、こんにちは。

今日は永岡商事の「ストックライス」

ふるさと納税についてご紹介したいと思います!

 

2つのサイト様にて掲載させていただいておりますので

ご紹介させていただきます。

 

①【ふるさとチョイス】

 

「ふるさとチョイス」は2012年から運営されている、ふるさと納税の老舗サイトです。

最大の特徴は、29万件を超える返礼品紹介数で、

ほかのサイトに比べてもたくさんの返礼品が紹介されています。

【ふるさとチョイス】ストックライスのページはこちら

 

②【ANAのふるさと納税】

 

こちらの特徴は、ANAのマイルが寄附金額の1%分還元されるという点です。

1万円寄付で100マイル、5万円の寄付で500マイルが貯まるということになります。

貯まったマイルは航空券に引換可能なので

マイルを貯められている方にはこちらは大変お得となっております。

【ANAのふるさと納税】ストックライスのページはこちら

 

おしゃれなデザインの「ストックライスギフトセット」をはじめ、

各種「ストックライスの24個セット」

さらに6種類が食べ比べできる「ストックライス6種類食べ比べセット」

商品ラインナップとしてご用意させていただきました。

 

普段、保存食や非常食はわざわざ買うことがめったにないけど

ふるさと納税を使って備えてみたいなという方はぜひ覗いてみて下さい。

 

ふるさと納税をすると、寄付したお金が税金から控除される点でお得ですので

まだふるさと納税をしたことがない方は、

ぜひこの機会にご利用されてみると良いかもしれません。

 

◎ふるさと納税初心者の方向け

ふるさと納税についてマンガで分かりやすく説明してあるサイトをご紹介します。

『マンガでわかる!ふるさと納税』|ふるさと納税ガイドHPより

 

ふるさと納税の「ストックライス」に関して

ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽に

082-491-1233 永岡商事までお問い合わせください。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも永岡商事を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【防災情報】「みんなの防災教室2」本日10/15(金)放送です!

みなさん、こんにちは。

本日は、防災情報に関するお知らせです!

 

テレビ派さんのいま動こう!みんなの防災プロジェクトの特別番組として

「学校では教えてくれない!みんなの防災教室2」

本日10/15(金)午後6時55分~7時56分に放送されます!!

 

❝いつどこで起きるかわからない自然災害から命を守る行動をとるための

知識・意識が身につく教養バラエティー番組!
第2回のテーマは「近年の大雨災害」。
広島の今年の事例も取り上げながら、発生の仕組みや注意点などをわかりやすくお伝えします。
また、最新の防災グッズやバリエーション豊富な非常食なども取り上げます! ❞

いま動こう!みんなで防災プロジェクトホームページより引用

 

最新非常食の試食コーナーもあるみたいなので

今回は永岡商事のストックライスは登場しませんが

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね^-^

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも永岡商事を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

【お知らせ】10/30(土)【はいびずマルシェ】に出店します♪

みなさん、こんにちは。

楽しいイベントのお知らせがあります!

いつも弊社がお世話になっております、

東広島ビジネスサポートセンター様主催の

「はいびずマルシェ」

10/30(土)に開催されます。

(荒天時は11/6(土)に延期されます。)

 

開催場所は、東広島市西条中央公園(東広島市立美術館前)です。

時間は10:00~16:00となっております!

 

東広島ゆかりの商品をつくり手から

ちょくせつ皆さまの手へお届けすることを目的としたイベントです♪

 

永岡商事は人気のストックライスギフトセットをはじめ、

「はいびずマルシェ限定」の商品もご用意させていただく予定なので

みなさまぜひ楽しみにしていてくださいね^-^

 

「はいびずマルシェ」のほかの出店者様の情報は

インスタグラムのはいびずマルシェさんのアカウント(hibiz_marche)を

ぜひご覧ください!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも永岡商事をよろしくお願いいたします。