オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

防災食でだれでも15分で簡単においしく作れる!お手軽アレンジレシピのご紹介♪その②

皆さん、こんにちは。

今日は防災食を使って、おうちで簡単に作れるレシピシリーズ

その②をご紹介したいと思います(^^)/

 

今日のレシピは『炊き込みご飯 de おこげあんかけ』です!

IMG_5963

◉用意するもの(2人分)

・ストックライス(炊き込み) 1個

・金のどんぶり 中華丼のもと(うずらの卵を除いたもの) 1個

※うずらの卵はその①で使用しています♪

 

◉作り方

①ストックライス(炊き込み)にナイフで1/4くらい切れ目を入れ、

電子レンジで2分ほど加熱し、よく混ぜます。

IMG_6474 (3)

 

②フライパンに炊き込みご飯を薄く広げ、軽く焦げ目がつくまで両面を焼きます。

この間に、中華丼のもとを耐熱容器に入れ、電子レンジで温めておきます。

IMG_5961

③お好きな大きさにカットし、温めた中華丼のもとをかけて完成ですkira01.gif

IMG_5963

 

 

おこげのカリカリの触感と、とろ~りあんの相性が抜群ですte01.gif

お料理が苦手な方や、お子さまでも簡単に作れますので

ぜひ親子でもチャレンジしてみてくださいねkya-.gif

防災食でだれでも15分で簡単においしく作れる!お手軽アレンジレシピのご紹介♪その①

皆さん、こんにちは。

今日は防災食を使って、おうちで簡単に作れるレシピをご紹介したいと思います(^^)/

 

今日のレシピは『カレーピラフ de ライスコロッケ』です!

IMG_5965

◉用意するもの(2人分)

・金のどんぶり 中華丼のもと 1個

・ストックライス(カレーピラフ) 1個

・卵 1個

・小麦粉 適量

・パン粉 適量

・油 適量

 

◉作り方

①中華丼のもとをお皿に移し替え、うずらの卵を取り出します。

取り出したら、うずらの卵に小麦粉をまぶします。

(あんの方は、その②のレシピで使うのでとっておいてくださいね^^)

IMG_5922

 

②ストックライス(カレーピラフ)にナイフで1/4くらい切れ目を入れ、

電子レンジで2分ほど加熱し、よく混ぜます。

IMG_6477 (2)

 

 

③大きめのお皿にラップを敷き、その上にカレーピラフを

うすく広げます。真ん中を少しへこませて、うずらの卵を乗せます。

IMG_5926

 

 

④うずらの卵を包み込むように、ラップごと丸めます。

IMG_5927

 

⑤小麦粉→卵液→パン粉の順につけて、

少量の油で表面がきつね色になるまで揚げます。

IMG_5941

 

⑥完成ですkira01.gif

IMG_5965

冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめですよ!

ぜひ作ってみて下さい(^^♪

【重要】ウェブショップのエラーに関するお知らせ

いつも永岡商事をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、弊社HPのウェブショップにて商品購入時のエラーが発生しております。

エラー内容といたしましては、購入画面へ進む際に文字化けの1行エラーが表示されます。

 

早急に復旧できるよう原因調査に努めている状況でございます。

お急ぎのお客様には、誠に恐れ入りますが

お電話またはFAXでご注文いただきまして、銀行振込にてご購入していただいております。

クレジット決済をご利用いただいておりますお客様や、ご利用予定のお客様には

大変ご迷惑をお掛けしてしまいますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

長い間、ご迷惑をお掛けしておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

早期復旧に努めますので、今後とも永岡商事を宜しくお願い申し上げます。