オフィシャルブログ

永岡商事はこんな会社です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さん、こんにちは。

永岡商事です。

 

昨日は全国的にぽかぽか陽気でとっても暖かい1日でしたね。

四国では、「春一番」が吹いたそうですよ。

一転、来週には寒さがもどってくるようなので

皆さま、気温差には十分お気をつけください。

 

今日はとつぜんですが、

永岡商事株式会社について少しだけご紹介をしたいと思います。

 

永岡商事は、広島県の東広島は高屋という場所の

閑静な工業団地内にあります。

はじめて来られる方は少し迷われるかもしれませんが

ピンク色の桜マークを目印に探してみてください。

 

永岡商事のはじまりは、明治42年に羊羹を作る会社として始まりました。

その後、羊羹の警察予備隊への納入などを経て、

現在は、主に自衛隊向けとしてレトルト食品や飲料水などを納入し、

いまでは陸・海・空自衛隊220部隊以上への納入を行っています。

 

平成23年に自社工場を開設してから、ほんとうに安全で

おいしいごはんの研究・開発を進めてまいりました。

自衛隊や一般の方に、非常時にこそ永岡商事の作ったおいしいご飯を食べて頂き、

笑顔になってほしい、という強い想いを持って仕事をしています。

また、今だけでなく未来の子供たちに向けてという想いも製品に込めています。

 

そんな永岡商事には約30人の従業員がいます。

大まかに分けると、工場、ピッキング工場、出荷、事務の

4部門に分かれて仕事をしています。

個性豊かなメンバーが、日々楽しくまじめに作業しています。

メンバー紹介などもまたいつか書けたらと思っていますので

楽しみにしていてくださいね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今後とも永岡商事をよろしくお願い致します。