オフィシャルブログ

忙しい日々

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さん、こんにちは。

 

みなさまは日々、忙しい毎日をお過ごしなのではないでしょうか?

いつも、おつかれさまです。頑張っておられて本当にすごいですね。

 

先日もお伝えしましたが、永岡商事もいま繁忙期をむかえており、

一人一人が通常期よりも忙しい日々を送っています。

 

そんな中、最近こんな言葉を目にしました。

心を亡くすと書いて、「忙しい」

 

ついつい、バタバタしているときに忙しいと言ってしまいますよね。

私も知らず知らずのうちに口に出しているときがあります。

 

じゃあ忙しいってどんなときなんだろう?って考えてみました。

イメージでは、心に余裕がなくなっているときに

よく言ってるかもしれないなと思いました。

 

余裕がなくなったときは、周りの人に感謝が出来なくなっているかもしれない。

そんな風に感じました。

 

忙しいというと、すこしカッコよく聞こえる感じがするなと今まで思っていましたが

よーく考えてみると心を亡くした状態はむしろ、反対なのでないかなと思いました。

 

余裕が無くなって、周りの人に感謝できなくなるのはとっても悲しいです。

 

繁忙期の永岡商事ですが、こんな時こそ社員みんなで

“心を亡くし”てしまわないように

少しのゆとりと思いやりの気持ちをもって

仕事をしていきたいと思いますheart09.gif

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。