オフィシャルブログ

もうすぐ梅雨入り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さん、こんにちは。

広島県ではあすから天気が崩れ、雨が降る日が増えそうです。

6月といえば、梅雨ですよね。

広島地方気象台によると、毎年梅雨入りを発表するのは

防災意識を高めてもらうためだそうです。

雨がたくさん降ると土砂災害などの災害が起こりやすくなるので

注意喚起のために発表するみたいです。

これに関連して、日本気象協会では備蓄の見直しを推奨する時期を

前線図にしたものが発表されています。

stock07_2020s

 

参照:(一財)日本気象協会HPより

詳しい備蓄の方法などについては日本気象協会のページを見てぜひ参考にしてみてください。⇒https://tokusuru-bosai.jp/stock/stock07.html

今年はこれに加えて、新型コロナウイルス対策への準備も推奨されているようです。

本格的な梅雨入りの前に、ぜひ備蓄をしてみませんか?

永岡商事では、常温で5年保存できるおいしいご飯を製造しております。

普段の食事でも食べられるおいしさですので、

まずは食べて安心していただき、そのご飯を非常時にも食べて頂ければ、と考えております。

保存料なども使っていない安心・安全な保存食です。

ぜひ一度この機会にお試しくださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後とも永岡商事をよろしくお願い致します。